Page Open: −年−月−日  Page Version: 4.0−1  最終更新: −年−月−日
任天堂関連ニュース 2005年E3
2005年E3の、任天堂関連ニュースのまとめです。

※このページのアイコンは、Ver.3.1のものを使用しています。アイコンの見方はこちら

5月19日のニュース
 DSのワイヤレス通信を使ってIP電話「DSpeak」(デモ出展)
 E3に、ニンテンドーDSのワイヤレス通信を利用してIP電話ができるものが出展されていました。
 これは、機器を耳につけて会話をします。DSのマイク端子とヘッドホン端子を利用します。
 ただ、これが実際に発売されるかどうかは不明です。※リンクは、Nintendo iNSIDE。

5月18日のニュース
 E3で発表された、「レボリューション」のこと
 任天堂のE3カンファレンスで明かされた「レボリューション」のことをまとめておきます。
 「レボリューション(コードネーム)」のテーマは、『オール・アクセス・ゲーミング』です。
 この意味は、2006年の発売で判明されます。 …続きを読む
 GBAの新型機『ゲームボーイミクロ』を発表
 GBAをモデルチェンジした、新しいバージョンのGBAが2005年秋発売されます。
 ゲームボーイアドバンスの新型となる、「ゲームボーイミクロ」が発表されました。
 日本国内での発売日や、価格は未定です。
 「ゲームボーイミクロ」のサイズは 縦 50mm×横 101mm×幅 17.2mm、質量は80gです。
 これまでのゲームボーイシリーズの中でもかなり小型になります。 …続きを読む

5月17日のニュース
 レボリューションの本体画像?(海外サイトより)
 レボリューション本体の可能性がある画像です。本当かどうかは分かりません。本物でした。
 やはり、正式な発表を待つのがいいと思います。なので、参考までに。
 これが本当なら、本体はDVDの直径より3〜5cm大きいだけじゃないか!小さっ!な感想です。
 「ゼルダの伝説GC」の正式名称が決定?(海外サイトより)
 正式名称は、「THE LEGEND OF ZELDA Twilight Princess」か?ということで。
 日本語訳してみると、「ゼルダの伝説 黄昏の姫」というような感じでしょうか。よく分からないですね。
 リンク先のサイトには、タイトルロゴもありますので、本当ともネタともいえないですね。
 正式な発表を待ってください。 ※追記…これは、本当の記事だったようです。
 参考リンク:上のリンクを分かり易く解説したページ(閑人)
<E3関連> 「どうぶつの森DS」「マリオカートDS」は、プレイアブル出展
 上記2つのソフトは、DSネットワーク対応で、E3でもネットプレイを体験ができるようです。
 E3では、DSのネットワークに関しての発表が行われる予定です。

5月16日のニュース
 新ハード『Nintendo ON』? 映像・画像が掲示板などで出回る 
 本当かどうかは分かりませんが、新ハード『Nintendo ON』を紹介します。
 どこから出てきたのかは分かりませんが、映像はとても出来が良いものです。